4月よりパーソナルカラー診断始めました♪

シャルルでは、4月より

『パーソナルカラー診断』

を始めました♪

皆さまは『パーソナルカラー』ってご存知ですか??

『パーソナルカラー』とは、その人の生まれ持った色(肌・髪・瞳・頬・唇など)と雰囲気が調和した色(=似合う色)のことです。

人は皆、それぞれの個性を持っています。

その個性によって似合う色が変わってきますので、その人が似合う色を見つける診断のことを『パーソナルカラー診断』と呼びます。

下記サンプルの肌色、どちらがキレイに見えますか?

実は…どちらも同じ色なんですよ♪

サンプルでわかる通り、色は周りにある色に影響されて、同じ色でも異なった見え方をするんです!

これを『対比現象』というのですが、『パーソナルカラー診断』はこの見え方の原理を理解し応用することで、お一人おひとりに合った色を導き出すことができます。

ぜひ、皆さまも自分に似合う色を探しにお越しください♪