人は見た目が100%?

近所に普段はあまり目立たない一軒の空き家があります。

毎日通る散歩道です。まだ売れないんだ・・・。

余計な心配しながら日々お散歩。

が・・・最近気づくと外壁工事中。

しかもとってもお洒落カラーにイメージチェンジです。

薄いグリーンの少し寂し気な見た目が洗練されたネイビーに。

中身はたぶんいっしょなはず。

きっと探したら良いところはいっぱいあったはずですが・・。

色だけの変化がこんなにも素敵に見えるんだあと、より纏うもの

大切さに気付いたのでした。

たぶん私が色の勉強するまではそんなに思わなかったことです。

 

初対面の場合は男女問わずに第一印象がまず先。

(だって性格なんて喋って見なきゃ分からないですもの。)

素敵だな・・・

お洒落だな・・・

仕事できそうだな・・・

優しそうだな・・・

誠実そうだな・・・等。

そうなんです。好みはありますが見た目って実は1000%です。(増えてる(笑))

そこから話したい、もっと知りたいが始まるのです。

以前にお見合いに借り物のダボダボのお洋服を着て現れた方が居たそうです。お相手の方はとてもショックを受けたそうです。

自分が一生懸命準備して挑んだお見合いに相手がそんな風に表れるのは

やっぱりショックだったそうです。

 

自分をどう見せたいか、自分をどう表現するか、次にどうやってつなげるかは結局見た目次第。(無理なダイエットや整形は✖)

顔や体型は個性です。個性を生かして魅力UPできます。

理想の相手に巡り合う為。仕事に・仲間に巡り合う為。

まずは見た目から変わって見ませんか?

 

皆さんの変わりたいをシャルルは10000%で応援します~(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

↓酒田・鶴岡・庄内のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
鶴岡情報酒田情報庄内情報