骨格診断ストレートタイプさん的パンツ選びのコツ。

いよいよ寒くなり暖かいパンツも沢山入荷しました

そこで今回はパンツ選びのこつを紹介。

骨格診断ストレートタイプの林が履き比べしました。

同じサイズでもデザインでこんなに変わります。どちらも9号サイズです。

林の悩み

「お腹ぽっこり」

「足が太い」

「上半身ムッチリ」

割りとストレートさんにありがちな悩みですね。実はパンツ選びで上半身もスラリと見せてくれますよ。御覧ください。

ストレートタイプさんがパンツを履くときのポイントは…。

1 足首を全部見せない。上半身が目立ちます。お腹…。右側( ω-、)ぽっこり

左はスッキリ見えますね。😃⤴️

2 ウエストはジャスト~ちょい下に設定。

上半身に目線が集まりやすいので下に下ろすと縦長な印象になります。

3 横から見てサイドラインが真っ直ぐに落ちているか。

こんな風にサイドが歪むのは小さいから‼️

4 ポケットが開いて無いか。

5 ゴム入りパンツの場合はゴムが背中で余って無いか。
(ゴム入りパンツにありがちなギャザーたっぷりを避ける。ワンサイズ下も試す。)

6 ストレッチが効きすぎる素材はムッチリします。
伸ばさず着れるサイズ感を選びましょう。

7 薄い素材。張り付く素材は苦手です。
肉感を拾わない厚さを選びましょう。

ストレートタイプさんは断面が丸いのが特徴。
サイドからみたシルエットを良く確認してベストなシルエットを選びましょう。

お腹ぽっこり(笑)の私でも少し目立たなくなります。

スタイルアップは着こなし次第、ぜひ参考にしてみてくださいね。

自宅にあるお洋服もお直しで素敵に着れるようになる場合もあります。

1度ご相談くださいね。