世の中変わっていくけど・・・変わらない価値を考えてみました。

先日デパートが接客をしないサンプル展示スペースをメーカーに貸し出しして自由にサンプルを試着できるようにする計画を立てているというニュースを読みました。

昨今の接客が悪。みたいな風習にならってのことの様です。(コロナ禍が理由ならまだ理解できますが、コロナが理由ならまずデパート来ないよね?)

そこでは販売しないで購入はネットショップからと言う事でした。

持ち帰れないのか~😢

時代は変わったなー。とびっくりです。

デパート自体の在り方も変わりそうです。

 

実はシャルルもあんまり接客しない方がお客様が気軽にお買い物出来るかな?(フリーのお客様の場合嫌がるかな)

と考えた時期もありました。

一時はなるべく距離をとった接客をしていた時期も。5年程前かな?

でもシャルルの価値を考えた時に、お客様任せのお店ってどうなの?

お買い物での不安や迷いを取り除くためのショップなのに自由にどうぞ。好きなの買って。てちょっと無責任だよね。

良いものを長く素敵に着て頂く為にはやっぱり接客はなにより大切なのではないか。

カラー診断や骨格診断を活かしたりお手入れ方法をお知らせしたり、シャルルの価値ってそこだよね・・・。

そして更に昨年に経営理念を作る為の勉強をし、シャルルの価値を改めて確認しました。

 

  はっきり断言させてください。

だからこそ断言します。

『シャルルは接客に力を入れています』『ファッションのプロで皆様のスタイリストです。』

『シャルルは似合う、魅力を活かすに特化したお店です。』『絶対に素敵にします。』

遠慮((笑))せず胸張って言う事にしました。

勿論押し付けたり心地よさを奪うような接客は絶対にしませんのでご安心くださいね(^_-)-☆

 

一番お悩みの多い、パンツの丈・サイズ感・顔写り・手持ち服とのコーディネート等々の相談はお任せください。

素敵なファッション=素敵なお洋服を販売する。 は勿論ですが、

素敵なファッション=魅力を活かす着こなし・アイテム選び  に特価したショップに変わっていきます。

長く素敵にシャルルのお洋服を着て欲しいから私達が居る事を。

お客様により良いサービスを提供したいから私達が日々学び・考え・変化しながら接客していることを覚えていてくれたら嬉しいです。

お客様とのコミュニケーションが何より大好き。実は買う買わないは最後なんです。

最近は『相談したいんです~』と言うお客様が多くなってます。相談の結果、買わない提案をしちゃう事もあります。

困った時の相談役シャルルで魅力を活かすお洒落をぜひ楽しんでくださいね。

シャルルは✨✨キラキラ輝くお客様の笑顔が大好きです。

 

↓酒田・鶴岡・庄内のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
鶴岡情報酒田情報庄内情報