知らないという事は・・・・

先日娘ちゃんの進学の為の新居探しで新潟迄初めて行ってきました。

新幹線で出張時は必ず通過するところなのに駅から出たのは初めてです。

(あ。今回は車で行きましたが・・・。)

知らないという事は怖いもので、最初に目をつけたアパートは

『希望の二階・最寄り駅の近く・学校まで23分徒歩・新潟駅まで二駅』と

完璧すぎるプランをイメージしましたが・・・実は

無人駅・通学路はほぼ畑(地下道あり)近くにお店無し、なんなら学校まで何もなしな

町でした。(;’∀’)ガーン

そのあと不動産屋さんお勧めのアパートを見せてもらうと。

『一階・新潟駅まではバスで20分・学校徒歩10分(住宅街)徒歩圏内にイオンなど』

良いいいいいいいいいいいいいいいいい(前のめり(笑))

一階を除けばパーフェクト!!何なら新潟駅なんてしょっちゅう行かなくて大丈夫!!

出た(笑)私の得意な手のひら返し(笑)

実際に見せてもらったら住宅街だから安心だし、近くにバイト先も見つけやすそう。

心配な一階もセキュリティがついて安心そうでした。

もしも言われたとおりしか案内してくれない不動産屋さんなら大変な思いをする所でした。

こういった心遣いがプロなんだな・・・( ;∀;)有難い。

とプロ力を実感した初’新潟の旅でした。

もうすぐ新生活が始まります。

新しい土地、素敵な出会い、子供たちの未来が夢いっぱいに広がりますね。

 

あ~泣きそうだ( ;∀;)とうだうだ言う私をよそに。

素敵な春はもうすぐそこ・・・・(*^-^*)

 

林でした。

↓酒田・鶴岡・庄内のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
鶴岡情報酒田情報庄内情報