婚活とファッション

婚活とファッション

そう聞いてちょっとやな感じ…。。

と、思っている方にぜひ聞いて欲しいお話。

シャルルは様々な年代にご来店頂いてるセレクトショップなので、いろんな方からいろんなお話を聞きます。

そのなかにお見合いやコン、婚活パーティー等のお話を聞く機会も沢山あります。

その時にお見合い相手のファッション(見た目)に付いてのお話も良く耳にします。

一番印象が悪いのが、めちゃくちゃ普段着で来ること。

もちろんありのままの自分を見せたい。カッコつけたくないと言う方もいらっしゃるでしょうし、間違ってはいません。

が、第一印象で断られてる方が多いのも事実。

大抵の人はこの日の為にお洋服を準備して美容院に行って整えて来ます。

これは相手の方に対する誠意であると私は思います。

普段の自分=相手に合わせられない人。

自分の為に頑張ってくれない人だと思うからです。

自分と会うために頑張ってくれた。

これが大事なんです。

見た目の好印象は中身の好印象と同じです。

せっかくならまた会いたいと思ってもらえた方が何倍もお得ですよね。

次が有ればいくらでも本当の自分出せます

でも次が無かったら・・。

そして次にダメなのが、個性的過ぎること。

恋愛ならお互いの価値観が合えば全然大丈夫ですが、お見合いや婚活では個性的=変わり者。に写りやすい。

どちらも最初は同じ位印象が悪いみたい。

何度も言いますが、次に続ける事が大事なんです。 

ファッションと婚活の関係。

決してピンク着てアンサンブル着て、スカート履いて等と誰にでも分かるファッションアドバイスではありません。

その人らしさが出て見た目で損をしないファッション。

パーソナルカラーは調和を大切に診断します。らしさ=調和

気になったらご相談お待ちしてます。(*´ー`*)

↓酒田・鶴岡・庄内のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
鶴岡情報酒田情報庄内情報