自分に合った下着選べてますか?

先日、『プロポーションアドバイザー』の資格取得の為に天童まで行ってきました。

朝11:00~18:00迄眠い目を見開いての講習会でした。

下着と聞くと当店で扱う下着の事?

と思われますが全然違って女性の身に着ける下着の歴史から体の仕組み、下着の種類からアイテム

骨格・筋肉・脂肪に至るまでの事を学びます。

しかも普段は2日間で取得するのを特別に(?)一日で・・・・・。

そして合間にテストを4回も挟むという恐ろしさ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

合格率が10%以下という狭き門・・・   なぜ受けた  私・・。

 

結果は勿論 合格!!!!!!!やったあ~

 

 

・・・・・・・・・・・とはいかず((笑))不合格。泣きながら帰宅・・・(´;ω;`)ウッ…

 

泣いたのはうそですが疲労感で10歳くらい老けました。

 

内容に戻りますが(笑)

 

女性の身体は脂肪がつきやすく柔らかいので男性よりも太りやすく出来ています。

思春期  産前産後  中年期でも変化が出ます。

プロポーションアドバイザーはそんな女性のための下着選びを全体的にアドバイスします。

お洋服を素敵に着こなすためにもサイズ選びやアイテムの選び方がとても重要なのに何年も同じサイズや

デザインで選んでるなんて本当はとっても損をしてるんです。

そのあたりを下着という大きなジャンルでアドバイス出来るのが

『プロポーションアドバイザー』と言う資格なのです。

 

講師の資格はまだ取れてませんが学んできたことを楽しみながら皆様にもお伝えするワークショップも

開催しますね。

このワークショップは販売会ではありませんのでご自分のサイズ選びなどの参考にして下さいね。

 

ちなみに私の持つプロポーションクリエーターと今回学んだプロポーションアドバイザーは全く別物です。

ややこしいですが興味がある方は林迄質問してくださいね(#^^#)

 

次は絶対合格するぞー

店長  林 でした!!!!!!

 

↓酒田・鶴岡・庄内のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
鶴岡情報酒田情報庄内情報