ファンデーションが白浮きしてる?

皆さんはいつも同じファンデーションのはずなのにある日は肌綺麗だね。って誉められたり、逆にファンデーション白浮きしてる?日焼けたかな?と感じた事はありませんか?

 

勿論、ちょっとお疲れ気味だったり本当に肌荒れだったり又はエステ💆✨後だったりもあるかも知れません。

 

が、ファンデーションが綺麗に見えたり、合わないと感じる理由が実は着ているお洋服や、ヘアカラーが原因と考えた方はきっとあまり居ないと思います。

 

当店ではいつも通りのベースメイクで来店頂いてるので、ドレープによって、色によって肌が変化するのが分かりやすくなってます。

 

パーソナルカラースプリングさんにサマーの色を当てると黄みや白浮き感が強くでます。

逆にサマーさんにスプリングを当てるとくすみが強く、顔色が悪く見えます。

 メイクは同じでもこのような変化が誰にでも起こります。

ファンデーションが合わないのでなく着る色が合わないと知れたら・・。

 

先日のお客様は口紅を購入前に来店頂いたお客様でした。

流行のテラコッタカラーの口紅。(イエローベースさんは得意です)

欲しかったカラーのリップが自分に合うと分かって安心して購入を決めた様です。

👆写真は参考例です。

新しい何かに挑戦する前に一度、自分に似合う色を確認しておくと、もしかしたら苦手な色でも解決策が見えることも❗

当店のパーソナルカラー診断は決して着て行けない色を探すのが目的ではありません。得意を知ることでより輝いていただくのが目的です。

先ずは自分を知ることから。

パーソナルカラー診断。ぜひ一度受けて見てくださいね✨

店長   林比呂子

↓酒田・鶴岡・庄内のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
鶴岡情報酒田情報庄内情報