オレンジの心理?

今日はパーソナルカラーとはちょっと違う色のお話です。

この春流行の『オレンジ』皆さんはオレンジにどんなイメージをお持ちですか?

明るい・元気・健康的・新鮮etc・・・

今はパーソナルカラーの世界を知り、サマータイプの私はめっきり着なくなった『オレンジ』ですが10年位前まで私の定番色でした。

色には名前の通り色々な作用があって。

身に着ける事でイメージを作る事も、自分自身が元気になる効果もあります。

子供たちに小さい頃、『ママのイメージはオレンジ』と言われてました。

そのくらいオレンジのお洋服を着ていたのでしょう。

今思えば子供たちや旦那さんにとっていつも元気なお母さんで居たかったんでしょう。

中身はへとへとでしたが・・・( ;∀;)

これはパーソナルカラーのお仕事を始めてみて気付いた事ですが。

お客様の中で、どうしてもベージュばかり、グレーばかり着ちゃうって悩んでる方もいます。

その中には小さいお子様のお母さまも多くいます。それはもしかしたら、お子様の前では優しくありたい、癒してあげたい、そしてママ自身も自分を癒したいそんな心理が働いているのかも・・・・。

(強い色はパワーが強く、実は癒しとは相反するものなので。)

 

そんな時は無理をせずに自分の心の声に耳を傾けて気持ちの良い色を選んであげて下さい。(#^^#)

そしてふと色を入れてみたくなった時、きっと何かが自分の中で変わった瞬間かもしれません。

その時はどうぞご相談下さい。

 

 

 

 

↓酒田・鶴岡・庄内のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
鶴岡情報酒田情報庄内情報