二度目は無い?

いつも心掛けてることにお客様に2回目足を運んで頂けるには。

をいつも心掛けてお仕事をさせて頂いてます。

そんな私に衝撃な体験が・・・( ;∀;)

 

先日の韓国旅行。初めて訪れた韓国旅行でオプションを入れずALLフリー旅行だったのでつい、ガイドさんお勧めのあかすり付きのサウナ¥6500✖3名を予約。

まあそこまではたまにはいっかあ位で楽しみに現地へ・・・

そこからが凄かった。

まあお口が上手なマダムに別室へ連れていかれ、オプションを勧められました。

断れない空気にとうとう更に高ーいオプションを勧められ結果一人14000円相当のエステを追加することに。親子3人で行ったから全部私持ち・・・怖い・・・。

 

いつも疲れてるし頑張ってるしと言い訳する暇もなく流れ作業で終了。

確かに腕も良かったし、リフレッシュは出来たけどほとんど勢いで(笑)

さあここからです。

 

終了後。ホテル戻って、全員で『二度と行かないね。きっと・・・』

むりやり押し切られた感が残り、後日届くカードの支払いにちょっとテンション下がり・・・。

 

そう。お金を頂いて満足してもらうって本当に難しいです。

 

勿論決めたの自分ですが断れない空気が凄かった。

 

そしてシャルルのお客様の事考えました。

一回目より、実は二回目足を運んで頂くって大変だな。

 

私はお客様が満足する仕事を出来てるだろうか。

リフレッシュした分、お客様への改善点も見えてきます。

 

自分がお客様の立場になったらまだまだです。

シャルルのお洋服はお値段が良いです。

買ってよかったと思って頂けるサービス。

これからの課題です。

 

↓酒田・鶴岡・庄内のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
鶴岡情報酒田情報庄内情報