何かを始めるのに年齢は関係ない?

最近カラーや骨格診断してよくお客様に言われること。

『すごいね。40代でよく勉強しましたね。』

実は私も思います((笑))

良く毎週東京まで夜行バスで通ったな。3か月良く途中で挫折しなかったな。

そして沢山お金かけたな。って。

実はすみません中一回泣きました。(笑)学校は楽しいけど身体が辛くて。

なんで出来たかな?って今でも分からないです。今なら毎週のバスはちょっときついかも(笑)

40代、子持ち、仕事も休めない。子供にお金かかるのに自分に使うなんて。

皆さんと条件は一緒でした。

 

でも違ったのはその前にすごくすごく悩みがあった事。これは自営業二代目ならではですが。

切なくて悲しくて頑張っても頑張っても見えなくて・・・

もうギリギリだったんです。

 

なので何かを変えてみたかった。

 

人のせいにして自分が生きていくのはつまらない。。。

私も自分を取り戻したい。

 

私には何十年もファッションしかなかった。

だからファッションに特化した強みが欲しかった。

旦那さんも子供たちも応援してくれました。

だから今までは石橋をたたきながら生きていた人生を一度割れてもいいやって

飛び越えてみたんです。

そしたら・・・。そこには私と同年代や少し年上の先輩など憧れを抱かずにはいられない方々が

一緒に学んでいました。

現在ご活躍の方もほとんどがアラフォーからの挑戦でした。

 

数か月後単身赴任で久しぶりにあった旦那さんに『いい顔してる。そんな表情久しぶりに見た』

って言葉もらいました。

言わないだけで回りはみんな心配してくれてた様です。

 

自分の強みをまだまだ知らない方沢山います。

いくつになっても挑戦できますよ。

 

人は悩んだ分だけ強くなって振り返れば全部ネタになる。私はそう思ってます。

 

もうすぐまた一つ年をとります。

来年もチャレンジです。

 

 

 

 

 

 

↓酒田・鶴岡・庄内のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
鶴岡情報酒田情報庄内情報